ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

フラットサイドクランク作成 その3

 連日、ちょっとずつ楽しみながら進めてみるクランクベイト作り。

 一気に作ってしまいたい気持ちはあるものの、まとまった時間の確保はなかなか難しい。



 さて、穴あけまで終わったところで、いよいよ大好きな削りの作業へ。

 でも、この削りの作業がなかなか難しく、できあがってみると削る量のばらつきが非常に気になるところ・・・



 できるだけばらつきができないように、工法の見直しをしてみることに。

 面積の広いサイド部分をのテーパー状に削る部分は、特にばらつきが出やすい。

 ナイフで削る方法だと、どうしてもうまくいかないのかも・・・

 そこで、サンドペーパーを使って、均一に削る方法にチャレンジ。

フラットサイドクランク作成 その3



 ナイフで削る方法に比べると、かなり時間がかかる。

 しかも、楽しさは激減・・・

 でも、できあがりは明らかにいい感じ!

フラットサイドクランク作成 その3



 ここから先は、やっとナイフで削る作業へ。

 とはいえ、サンドペーパーでの工法の良さに気づいたので、ナイフでの作業はちょっとだけになりそうです・・・




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
スピナーベイトでディープトレーサーを試作
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 スピナーベイトでディープトレーサーを試作 (2019-03-11 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)