ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月09日

フラットサイドクランク作成 その4

 忙しい毎日で、常にストレスフルな状態が続いている。

 そんな中、絶対必要なのが気分転換。

 そして、ものつくりに没頭するのは、自分にとって非常にいいストレス解消になる。



 というわけで、フラットサイドクランク作成は、癒しの時間だったりするわけでw



 さて、作業はいよいよ大好きな削りの段階へ。

 ナイフを使って、角を落としていく。

フラットサイドクランク作成 その4



 今までは、最後の仕上げ以外はナイフで削っていたのだが、今回はサンドペーパーを多用する新工法を試すため、削る作業はこれで終了。

フラットサイドクランク作成 その4



 この新工法、できあがるクランクベイトはいいものになりそうですが、癒し効果は非常に低いですねw




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
スピナーベイトでディープトレーサーを試作
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 スピナーベイトでディープトレーサーを試作 (2019-03-11 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは!
私もメッキ用のミノーを作ってみたいと思いましたが道具から揃えるのは大変そうで止めましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2018年02月09日 20:26
>esu3goさん

正直なところ、作る楽しさはありますが、道具としてみたら市販されているものの方が、使いやすいし、よく釣れますw

手間暇を楽しまないと、やってられませんね!
Posted by DENDEN at 2018年02月09日 21:57