ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月18日

フラットサイドクランク作成 その8

 1日1回のコーティング作業を進めつつ、リップの制作へ。



 フラットサイドクランクのリップは、現在、0.8mmのサーキットボードを使用。

 特にこだわりは無いのだが、できるだけ分厚い方が丈夫でいいだろうと思いつつ、これ以上厚いと加工が大変なため、この厚みに落ち着いた。

フラットサイドクランク作成 その8



 これに油性マジックで型を写し取り、金切りバサミでカット。

 少し大きめにカットするのがコツ。

フラットサイドクランク作成 その8



 あとは、ヤスリで削って、成形作業終了。

フラットサイドクランク作成 その8



 コーティング作業は、しばらくかかるので、リップができた今は作業停止状態。

 でも、その期間を利用して、新たなモデルを作ったりと、やりたいことがいっぱいですw

フラットサイドクランク作成 その8




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
スピナーベイトでディープトレーサーを試作
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 スピナーベイトでディープトレーサーを試作 (2019-03-11 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは!
ここまでの工程で8回目ですか、手間が掛かるけど綺麗に仕上がっていますね。完成が楽しみですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2018年02月19日 09:16
>esu3goさん
この手間が楽しいんですよね。
正直、買った方が楽だし、安いと思いますw
Posted by DENDEN at 2018年02月21日 07:12