ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

釣りサークル発足計画

 1人で釣りに行くのも好きだけど、みんなでワイワイ言いながら釣りをするのも好き。

 デカイ魚を釣ってほくそ笑むのもいいけれど、小さなバスを数釣って楽しむのもおもしろい。

 数ある釣りの中で、バス釣りっていろんなスタイルがあり、どのスタイルもそれぞれのおもしろさがある。

 一つの釣りに、これほど多様な道具をつかって、これほど多様なスタイルがあるって、なかなか無いと思う。



 今年度から参加しているKNB(熊本ネットバサーズ)の大会。

 大会ではあるが、大会らしくない大会。

 みんな本気なんだけど、和気あいあいとした大会で、缶コーヒーをかけて仲間内で勝負するような雰囲気がある。

 メンバーさんもいい人ばかりで、みんなに会うために大会に釣り具も持たないで来る人もいるぐらい(笑)

 上は還暦バサーから、下は小学生まで、これほど幅広いメンバーがそろっているところも、なかなか無いと思うが、参加してみればその理由がよく分かる。

 11月9日(日)には、松橋の萩尾大溜池でオープン参加の陸っぱり大会が行われるので、興味がある人は是非参加してみて欲しい。

 その前に、10月26日(日)にも、同じ松橋の萩尾大溜池で熊本ポパイの陸っぱり大会もあるので、こちらも興味がある人は参加してみて欲しい。

 ハジメの一歩は勇気がいるが、その勇気に対しておつりが来るぐらい十分楽しめると思いますよ。



 さて、遠い宮崎からKNBに参加するのは、正直言って大変だが、大変さと参加の楽しさを天秤にかけると、楽しさの方が上回っているのも事実。

 この楽しさを宮崎でも味わえないか?

 以前からずっとそう考えてきた。

 このブログを通じて知り合った人と、一緒に何かできないか?

 そう考えるうちに、宮崎でもKNBのようなサークルを作ればいいことに気がついた。 



 いろいろ構想は考えているけど、考えるよりまずは実行!というわけで、とりあえず釣りサークル発足計画を始動することにした。
  
 まずは、ネット参加型でのスタートを検討中。

 ブログFreedomStyleで開催されているFreedomCapのような形式で展開していきたいと考えている。

 まあ、何はともあれ、早速行動開始!
 




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
アマチュアのバス釣り大会のルールの例
ステイホーム中の過ごし方
車を買い替えました
釣行時、動画をこんな感じで撮ってます
KNBの初戦のエントリーが始まってます
来シーズンに向けて
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 アマチュアのバス釣り大会のルールの例 (2020-12-20 18:00)
 2020年トーナメントスケジュール (2020-07-06 07:00)
 非常事態宣言延長を受けて (2020-05-06 21:18)
 ステイホーム中の過ごし方 (2020-05-04 18:00)
 釣行自粛のGW (2020-05-03 21:44)
 その判断を支持します (2020-04-04 22:41)

この記事へのコメント
“釣りサークル” いい考えッスね!!

オイラもそういうの好きッス^^v


機会があったらオイラも参加したいッス。。。
Posted by 雅 at 2008年10月20日 20:46
おお~!!
ついに、KNB宮崎の発足ですね!!!

んん~?
熊本ネットバサーズ宮崎???

とにかく、「考えるよりまずは実行!」です。

熊本メンバーも 挙って遠征せねばなりませんね(笑)
Posted by 龍青 at 2008年10月20日 22:23
こんにちは!

いよいよMNB?(Miyazaki Net Bassers?)の発足ですかー!
何事も新しく始めるのって大変だと思いますが、
DENさんの実行力があれば、すごくいいサークルが出来ると思います!

宮崎のアングラーにも、後ろに”バカ”が付く釣り好きがたくさんいらっしゃる
みたいなので、活気のあるサークルになるのではないでしょうか?(笑)
Posted by ケンティ at 2008年10月20日 22:32
新たな釣りクラブが^^始まりそうですね~♪
宮崎には良いフィールドが沢山あるので楽しそうですね^^
何だかワクワクしてきました^^
入会おねがいします!^^;笑
Posted by セイ at 2008年10月20日 22:50
オレもオレも!

とゆーワケで

まいど!パンクです。

MNB、私も登録お願いします。

つか、代表って呼ばなきゃですねDEN代表。
Posted by パンク at 2008年10月21日 05:48
ついにやりますか! もちろん参加しますよ~!
KNBみたいに盛り上がりましょう!
Posted by NOB at 2008年10月21日 12:11
DENさんがいつだったか釣りの帰りに話してくれたネットでのトーナメントが現実味を帯びて来ましたね。身近にいる釣友のひとりとしてできる限り協力できればと思っています。何かしら手伝いが必要な時は遠慮なく声をかけて下さいね!
Posted by shiikazu at 2008年10月21日 19:06
>雅さん
みんなが参加できて、なおかつ、管理が簡単な方法(笑)を検討中です。
言うは易く行うは難しですが…

>龍青さん
名称から考えなきゃいけないですね。
KNBの規模を目指しているのではなく、KNBの雰囲気を目指していきたいです!

>ケンティさん
バカって、もともとは一つの物事に一心不乱に取り組む人のことを指している言葉のようです。
お互い、家庭生活を壊さない程度のバカでいきたいですね(笑)

>セイさん
まずは内輪でこぢんまりとやってみます!
どうなることやら…

>パンクさん
登録するのはOKですが、まずは登録するサークルを作らなきゃ…(笑)
KNBも元々は4人でスタートしたようですので、それぐらいの規模からスタートしてみたいと思ってます!

>NOBさん
NOBさんも参加できるようなサークルができるよう、頑張ってみます!

>shiikazu君
まずは、同級生釣り大会からスタートしてみたいのですが、どうでしょう?
Posted by DEN at 2008年10月21日 19:35
釣りサークルいいですね。
私もエギングのサークルというかチームに所属してます。


それまでまったく面識のなかった方と釣りという趣味を通して、わいわいと楽しい時間を過ごすことができています。


一人でやるのもいいけど、みんなと楽しくやるのもいいですよね。
素晴らしい計画です。
Posted by やきた at 2008年10月22日 21:04
こんにちは!
私はバス釣りをやりませんが楽しさは伝わってきますよ。沢山集まった釣りサークルが出来ると良いですね。鹿児島から陰ながら応援してますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2008年10月23日 10:32
サークル活動ですか?
面白そうですね。
宮崎とわず、熊本、福岡、長崎と九州を巻き込みましょうよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月23日 10:35
>やきたさん
釣りという趣味を通して、友達が増えるっていいことですね。
どこにも所属しない楽しさもあるのですが、たまにはちょっとした競争を楽しむ機会があってもいいかなって思います。
でも、「言うは易く行うは難し」です…

>esu3goさん
バス釣りをしない人でも参加できる方法について、考えているところです。
単純に、魚種を固定しなければいいってことなんですけどね。
そうすると、すごく手広くやらなきゃいけないし…
まだまだ考えがまとまらないところです(笑)

>かぼちゃのおばけさん
そんなにデカイサークルを立ち上げようとすると、準備も運営も大変です…
もっとこぢんまりとしたサークルでやりたいんですが(笑)
Posted by DEN at 2008年10月23日 20:02