ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月14日

そんなに甘いものではありませんでした

 12月に自律神経の乱れと鬱病の症状のため、仕事をお休みすることに。

 そして、約1ヶ月のお休みを経て、1月から仕事に復帰しました。



 1月4日(金)は午前中のみ勤務。

 自分が進行する必要のある、ちょっとした会議はあったものの、みんなの協力で無事終え、その後はお休みをもらって帰宅。



 1月5日(土)、1月6日(日)は、調子も悪くなく、復帰への手応えを感じていました。



 1月7日(月)は途中で2度ほど休息の時間をとったものの、何とか1日勤務することができました。

 幸いなことに、1月7日は11時過ぎでメインの仕事が終わり、午後から30分程度研修はあったものの、自分のペースで翌日の準備を整えることができました。

 翌日の朝から夕方までの予定を確認し、必要な準備を整え、忘れないようにやるべきことをメモして、準備万端。

 翌日は、午後から通院の予定だったため、午前中だけ頑張ればいい状況で、気持ちもずいぶん楽に感じてました。



 1月8日(火)は、いつも通り起床し、出発準備もでき、少し早めに出発。

 体調も悪くなく、車を運転しながら、昨日準備したことを思い出しながら、今日の予定を考えながら通勤。

 でも、今日の予定を考えているうちに、頭の中がグルグル回り出すパニック状態に・・・

 急いで車を駐め、道路脇のスペースで10分ほど目を閉じて心を落ち着けました。

 今思えば、10分で仕事のできる状態まで回復できるはずもなく、「絶対に仕事に行くんだ」という意地だけで、何とか職場まで運転していきました。

 何とか到着したものの、とても仕事のできる状態ではなく、上司に連絡して、そのまま車の中で1時間ほど休息をとらせてもらうことにしました。



 1時間ほどたったところで、上司が車のところまで来てくださり、その後すぐに一緒に病院に行ってくださりました。

 病院では、主治医から「やはり1ヶ月での職場復帰は厳しい」と、前回通院したことと同じことを言われ、主治医と上司を交えていろいろと相談した結果、1月末までまたお休みすることになりました。



 1ヶ月のお休みの間で、ずいぶん回復した手応えを感じていたのですが、やはり仕事となると、処理しないと行けない量が多すぎて、今の自分では十分に対応することができない状況でした。

 正直、仕事への復帰を甘く考えていましたが、まだそのときではなかったことだけがわかりました。



 また職場の皆さんにはご迷惑をおかけすることになりましたが、もう少し治療に専念したいと思います。

 とはいえ、2月から仕事に復帰できるのか、今は不安しかない状況です。

 でも、今の自分にできることは治療に専念することだけです。

 時間はかかりますが、焦らずに毎日を生活していこうと思います。




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事画像
何度も説明するよりも
サイコー!
同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事
 仕事に復帰しました (2020-04-03 13:29)
 復帰トレーニングを終了させました (2019-06-30 18:00)
 ちょっとのんびりしたペースでやっていきます (2019-05-03 18:00)
 職場復帰への予定が決まりました (2019-04-21 18:00)
 平成30年度が終わります (2019-03-31 18:00)
 しばらくの間、休職することになりました (2019-01-29 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
めまいは大変ですよね、私も同じような症状で病院で薬を貰い飲んでいます。診断は良性の突発性頭位めまい症だったです、薬や点滴で治療しています。運転は危険ですね、お大事にしてください。
Posted by esu3goesu3go at 2019年01月15日 14:19
>esu3goさん
普段は気付かない物ですが、病気になって初めて健康のありがたさがよくわかりますね。
無理せず、気長に治療していきたいと思います。
Posted by DENDEN at 2019年01月15日 19:57
初めまして。DENさんのblogをいつも楽しみにしている1人です。今凄く大変な時期でわあると思います。少しづつゆっくり治療をして自分をいたわってください。 いつもDENさんのblog更新を楽しみにしております(._.)先週も釣りに来ているDENさんを見かけました。自分がバス釣りを始めて初めてみたblogわDENさんのblogです。色々凄く勉強になります!1人のblogファンとしてDENさんの回復と仕事復帰釣り復帰祈っております。
Posted by hiro at 2019年01月16日 19:01
>hiroさん
優しい言葉、ありがとうございます。
リハビリもかねて、釣りは行けるときにいってますが、思考力が落ちているのか、腕が落ちているのか、釣果の方は今ひとつですw
また釣り場でお会いできたらいいですね!
Posted by DENDEN at 2019年01月16日 21:31