ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月30日

復帰トレーニングを終了させました

 12月から適応障害(うつ病)との診断を受け、休職。

 1月に復帰にチャレンジするも、全然思ったようにはいかず、3日で挫折。



 半年の休養を経て、5月末から4週間の復帰トレーニングがスタート。

 4週間の予定でしたが、祖母の死去や家族の体調不良などで、職場に行けない日もあり、1週間延長することに。



 自分としては、復帰後に予定されている担当業務に対してのトレーニングのつもりでしたが、それ以外の業務の対応が非常に多い毎日。

 同時処理が困難な自分の現状では、大変な毎日でした。

 肝心の担当業務についての取組はあまりやれず、復帰トレーニングの意味がよく分からなくなりました・・・

 当然、不本意な成果しか出すことができませんでした。



 そして、6月最後の金曜日、校長と面談。

 校長に率直な思いを伝えたところ、さらに1週間の延長を提案されましたが、これ以上現状の復帰トレーニングをやっても、意味がないと考え、復帰トレーニングを終了してもらうことになりました。



 8月末の2学期から復帰を想定して、これまで準備を進めてきました。

 復帰トレーニングの中でも、復帰後の担当業務の部分については、やれそうな手ごたえがあり、短い時間しかやれませんでしたが、復帰しても大丈夫だと感じました。

 でも、校長からは復帰トレーニングで復帰しても大丈夫だという根拠となる実績ができなかったと言われました。

 残念ながら、2学期からの復帰は難しくなりそうです・・・



 帰宅して、夜、嫁さんに一連の話をしたところ、ほめられました。

 「今までのDENさんなら、さらに1週間の延長を提案されたら、やります!って言ってたでしょ? それが今回断れるようになったのだから、ずいぶん進歩したんじゃない? 焦らなくても大丈夫だから!」と言われました。

 嫁さんにそう言われて、今まで自分はなんでも引き受けて、頑張ってきていたことを気づかされました・・・



 来週、精神科の通院をして、診断書を書いてもらい、復帰に向けてどうするかを検討することになります。

 今回の復帰トレーニングの内容は、自分の想定していたものとは随分違っており、満足のいく結果を得ることができませんでした。

 でも、これが復帰後の日常だと考えると、現在の自分ではまだ無理だということが分かったので、有意義な時間だったと思います。



 ですが、あとどれぐらいお休みしたら、復帰しても大丈夫な状況になるのでしょう?

 何をどれぐらいやれるようになったら、復帰しても大丈夫だという根拠となる実績として認めてもらえるのでしょう?

 先行きは全く見えませんね・・・ 



 8月末に復帰になるか、そうならないかは分かりませんが、しばらくまたお休みになります。

 もうしばらくは、いただいたお休みをフル活用して、家族のこと、自分のことに時間を十分使いたいと思います。

 というわけで、釣りもブログも全開モードで頑張りますw




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事画像
何度も説明するよりも
サイコー!
同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事
 仕事に復帰しました (2020-04-03 13:29)
 ちょっとのんびりしたペースでやっていきます (2019-05-03 18:00)
 職場復帰への予定が決まりました (2019-04-21 18:00)
 平成30年度が終わります (2019-03-31 18:00)
 しばらくの間、休職することになりました (2019-01-29 18:00)
 そんなに甘いものではありませんでした (2019-01-14 18:00)