ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月15日

2020年トーナメントスケジュール 再調整

 7月から再スタートとなった今シーズンの釣りの大会。

 先日のブログでも、今後のスケジュールについてアップしたばかりですが・・・



 ずっと気になっているのは、やはりコロナウイルスのこと。

 好きなことをして感染するのは、自分の行いのせいなので、自己責任と言われても仕方がないのです。

 大会の主催者も参加者も、できる限りの予防策を講じて、大会を開いていることも分かってます。

 だからこそ、悩みつつ、参加することを前向きに検討してきました。



 でも、やっぱりスッキリしないので、嫁さんとも長い時間をかけて相談してきました。

 その結果、今シーズンの県外での大会への参加は、取りやめることにしました。



 一番心配しているのは、家族のことです。

 もし自分が感染して家族にうつしてしまったら・・・、そう考えたら大会を十分に楽しめない自分がいることに気付きました。



 すごく楽しみにしていたし、長い時間をかけて準備してきたので、正直心残りですが、釣りは今年で終わるわけではありません。

 また気兼ねなく参加できる日が来ることを信じて、今年は我慢することにします。

 というわけで、楽しみにしていたチャプター大分の試合も、10年以上参加してきた熊本ネットバサーズの試合も、今年は参加しないことにしました。



 とはいえ、すべての大会に参加しないのは、精神的にもたないので、チャプター宮崎の試合だけは参加する予定です。

 矛盾した部分があるのは承知の上で、チャプター宮崎の試合だけは参加したいと思います。

 ですが、今後の状況によっては、躊躇なく参加キャンセルをするつもりです。



 以上を踏まえて、今年のスケジュールは以下の通りになる予定です。


  7月26日(日) NBCチャプター宮崎 野尻湖

  8月30日(日) NBCチャプター宮崎 野尻湖

 10月 4日(日) NBCチャプター宮崎 野尻湖

 10月18日(日) NBCチャプター宮崎 野尻湖



 残念な気持ちが大きいのですが、今年は野尻湖メインで頑張ってみたいと思います!




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

最新記事画像
現在練習中のハードベイト
クイックドローの水位補正について
ガーミンの魚探
プラクティスの考え方
釣り方の変化 2020年
釣り方の変化 2018年から2019年
最新記事
 現在練習中のハードベイト (2020-12-14 18:00)
 クイックドローの水位補正について (2020-12-03 18:00)
 ガーミンの魚探 (2020-11-10 18:00)
 プラクティスの考え方 (2020-11-05 18:00)
 釣り方の変化 2020年 (2020-11-01 18:00)
 釣り方の変化 2018年から2019年 (2020-10-31 22:20)

Posted by DEN at 22:23