ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月14日

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会

 3月14日(日)に、熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会に参加することに。

 せっかく参加するのだから、2回ほどボートを出してプラを実施。

 プラ1回目はミドストが好調で、数が釣れた上に1700gのビッグフィッシュもキャッチ。

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会

 プラ2回目はミドストではなかなか釣れず、ボトムを振り子リグで攻略して、魚をキャッチ。



 プラを行った結果、ボートで釣れたパターンを陸っぱりでやるのは非常に難しいことが判明・・・

 とりあえず、プラで釣れたルアーとタックルを持って、萩尾へ。

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会



 大会当日は、風もほとんどなく、晴天。

 朝の1時間は、バスがフィーディングしそうな堰堤の端のシャローでミノーをキャスト。

 そのあとは、堰堤を流しながら北ワンドへ。

 北ワンド内で釣りをしているメンバーさんに状況を聞いてみると、魚が釣れてない様子。

 そこで、大移動して南ワンド入り口の岬に入ってみることに。

 残り1時間となったところで、朝やった堰堤のシャローを再度チェックして、5時間の競技時間が終了。

 一生懸命考えて、頑張ってキャストしましたが、ノーバイト・ノーフィッシュで終了でしたw



 帰着後は、ポケモンGOのキラフレンド「すねにキズ持つ男」AGCさんとポケモン交換。

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会

 ドテッコツ同士を交換して、欲しかったローブシンに進化させることに成功!

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会



 魚は釣れませんでしたが、久しぶりにメンバーさんと交流できて、楽しい時間を過ごすことができました。

 魚は釣れませんでしたが、ローブシンがゲットできたのでOKですw

 運営してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会



 宮崎からの参加者も少しずつ増えてますので、興味がある人は一度参加してみると面白いですよ!




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(萩尾ため池(熊本県))の記事画像
萩尾で魚釣りの練習をしてきました
熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした
キーパーがそろいませんでした (6/2 萩尾ため池)
熊本ネットバサーズのボート戦に参戦 (5/12 萩尾ため池)
大会のプラクティスに行ってきました (5/10 萩尾ため池)
萩尾チャレンジ 4日目 (4/8 萩尾ため池)
同じカテゴリー(萩尾ため池(熊本県))の記事
 萩尾で魚釣りの練習をしてきました (2021-03-24 18:00)
 萩尾ため池に行ったつもりでしたが (7/15 萩尾ため池) (2019-08-04 18:00)
 熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした (2019-06-03 18:00)
 キーパーがそろいませんでした (6/2 萩尾ため池) (2019-06-02 18:00)
 熊本合宿2days 次戦のプラ (5/24 萩尾ため池) (2019-05-26 18:00)
 早くも次戦のプラへ (5/14 萩尾ため池) (2019-05-20 18:00)