ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月21日

NBCチャプター宮崎第1戦(4/11 野尻湖)

 今シーズンのNBCチャプター宮崎の試合、初戦に参加してきました。



 例年、ビッグウエイト戦になるので、自分も3本で3キロオーバーを目標に、プラを実施。

 1週間前までの手ごたえだと、リミットの3本をそろえられそうな感じ。

 キロオーバーを釣るための釣りも見つけることができ、手ごたえ十分!



 ところが、前日のプラでは減水による濁りが入っており、かなり厳しい状況に・・・

 途中から全力で魚を釣りにいってみたものの、25cmのキーパーギリギリのバスが1本釣れただけ。

 試合当日は、ノーフィッシュも覚悟しての参加に。



 フライト順は、なんと1番フライト。

 好きな場所を選べる権利を得たので、スロープ近くの小さなワンドから始めることに。

 だが、ワンドを丁寧にやるも、反応なし・・・

 とりあえず、ワンドを一旦見切って、ブレイクを中心にチェックすることに。



 ブレイクをネコリグでチェックしながら、カバー際にミドストを通してみると、ファーストヒット。

 これが1700gのキッカーサイズ!

 この1本で、これまでのプラの結果をすべて捨てて、新たに魚探しをすることに。



 1本目のバスをヒントに魚探しを行うが、その後は反応なし。

 残り2時間を切ったところで、サイズを問わずにキーパーを釣りに行くが、それでも反応は得られず。

 結局、1本だけでタイプアップ。



 1本だけだったが、ウエイトがあったので、予想以上の10位に!

 毎年、調子の出ない初戦ですが、何とか最低限度の順位はクリアできました。



 次戦は5月9日(日)なので、それまでキーパーをそろえられる釣りを特訓せねば!



 大会の動画をアップしましたので、よろしかったらご覧ください。






フィッシュアロー Flash-J(フラッシュ-ジェイ)

好調なミドストで大活躍中。ド定番のワームですが、よく釣れますね。





このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(野尻湖(宮崎県))の記事画像
会心の結果でも平凡な成績 (8/16 野尻湖)
兄弟船は絶好調 (8/27 野尻湖
船外機の修理 (8/25 野尻湖)
チャプター宮崎第5戦 (8/18 野尻湖)
絶望のプラから、目標達成の本番 (6/15・16 野尻湖)
チャプター宮崎 第1戦 (4/21 野尻湖)
同じカテゴリー(野尻湖(宮崎県))の記事
 巻いていい魚が釣れました (2021-04-02 06:02)
 思ったように釣れない野尻湖です (2021-04-02 05:57)
 野尻湖釣行を本格始動しました (2021-04-02 05:56)
 チャプター宮崎第5戦 (8/30 野尻湖) (2020-09-01 20:18)
 チャプター宮崎の試合のプラ (8/29 野尻湖) (2020-08-31 22:38)
 会心の結果でも平凡な成績 (8/16 野尻湖) (2020-08-21 18:00)