ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:便利グッズ!インプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月05日

スナップ+Wクレン

 釣りには行っているのですが、魚が釣れないので、動画もアップできませんw

 そこで、今回は昨年から使用している便利アイテムをご紹介。



 準備するのは、スナップとWクレン。

スナップ+Wクレン



 スナップは何でもいいのだが、アイの部分が溶接されていないものでないと、困ります・・・

 最近は、ダイワのエギング用スナップを愛用中。

 Wクレンは20号を使ってますが、もう少し大きくてもいいかもしれません。



 この2つを組み合わせて、スナップ付きWクレンを作ります。

スナップ+Wクレン



 スピニングよりは糸よれしづらいベイトですが、ハードベイトをキャストしていると、飛行中のルアーが回転して、ラインが糸よれしてしまうことも多いです。

 そこで、このスナップを使用すると、かなり糸よれが解消され、快適に釣りを続けることができます。



 Wクレンは、スピニングでのリグを作る際にも使用中。

 特に糸よれしやすいダウンショットでは、効果絶大です!




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
松原ダムの遊漁券とボート券を購入
糸よれを解消するスナップの作り方
車も船外機もエンジン絶好調に
WORKMAN(ワークマン) 気になってますが、近所にないのかな?
フットコンエレキ、買い換えしました
リチウムバッテリー導入
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 松原ダムの遊漁券とボート券を購入 (2020-03-08 20:32)
 Wクレンでダウンショットの糸よれを軽減 (2020-03-07 19:07)
 糸よれを解消するスナップの作り方 (2019-04-24 18:00)
 車も船外機もエンジン絶好調に (2019-03-19 18:00)
 WORKMAN(ワークマン) 気になってますが、近所にないのかな? (2018-12-08 18:00)
 フットコンエレキ、買い換えしました (2018-11-22 18:00)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。
ベイトの糸ヨレ対策参考にさせていただきます。次回はぜひWクレンを使ったダウンショットの糸ヨレ対策をお願いします。
ちなみにダウンショット使用時はDENさんの動画を参考に竿をクルクル回してます(笑
Posted by エンドレス at 2020年03月07日 13:31
>エンドレスさん
ダウンショットのリグができた後、フックの上のラインを切って、そこにWクレンを付けるだけです。
ひと手間なんですが、前もってリグを作っておけば、時間短縮にもなるので、なかなか便利ですよ!
Posted by DENDEN at 2020年03月07日 18:48