ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月23日

暑さ対策にラッシュガードとペットボトル

 若いときは、半袖・短パンで乗り切っていた夏の暑さも、だんだん乗り切れなくなってきたw

 ここ数年は、コンプレッションインナーの上にTシャツやポロシャツをきて釣行してきたが、これがなかなか快適!

暑さ対策にラッシュガードとペットボトル




 さらなる快適を求めて、今年は釣り用のラッシュガードと呼ばれるシャツを導入してみることに。

 今回、購入したのは、ダイワのフードのついたタイプ。

 フードは要らないか、と思っていたのだが、かぶってみると日差しを遮ることができて、なかなか涼しい。

暑さ対策にラッシュガードとペットボトル
《画像はダイワのHPより》



 このラッシュガードを、素肌の上に直接羽織って、時々水をかぶるだけで、炎天下でもかなり快適!

 ただし、釣り場の水をかぶるのは抵抗があるので、2Lのペットボトルに水を入れて持っていってます。




 これはいいと、フードのないタイプも追加購入。

 こちらは、釣り以外の屋外での活動の時にも使えそう。

暑さ対策にラッシュガードとペットボトル
《画像はダイワのHPより》




 ラッシュガードは、比較的体にフィットするサイズになっているため、ゆったりしたのが好きな人は、1~2サイズ大きい物を購入することをお勧めします!




ダイワ(Daiwa) DE-6207 ロングスリーブ フーディーラッシュガードシャツ

帽子をかぶって、その上からフードをかぶると、かなり涼しいです。




ダイワ(Daiwa) DE-6007 ロングスリーブ ラッシュガードシャツ

フード無しの方が個人的には好きなんですけどね。







このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
松原ダムの遊漁券とボート券を購入
スナップ+Wクレン
糸よれを解消するスナップの作り方
車も船外機もエンジン絶好調に
WORKMAN(ワークマン) 気になってますが、近所にないのかな?
フットコンエレキ、買い換えしました
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 松原ダムの遊漁券とボート券を購入 (2020-03-08 20:32)
 Wクレンでダウンショットの糸よれを軽減 (2020-03-07 19:07)
 スナップ+Wクレン (2020-03-05 18:58)
 糸よれを解消するスナップの作り方 (2019-04-24 18:00)
 車も船外機もエンジン絶好調に (2019-03-19 18:00)
 WORKMAN(ワークマン) 気になってますが、近所にないのかな? (2018-12-08 18:00)