ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

ラトルパワーさく裂 (9/2 錦江湾)

 午前4時起床、そして1時間のドライブで錦江湾へ。

 大好きなイカ刺しのためなら、早起きもドライブも苦にならないw




 先週食べたイカ刺しの魔力にとりつかれ、今日もエギングへ。

 4年前の道具でリハビリ釣行となった前回と違い、今回は新たなエギも購入して、万全の体制でチャレンジ。




 そして午前5時スタートのエギング釣行は、2時間で終了・・・

 新たなエギの破壊力があまりにもすごすぎて、2時間で飽きたw

 20杯ぐらいまでは数えていたのだけれど、もう数えるのもどうでもいいぐらい釣れた!

 その中から、サイズのいい5杯だけキープ。

ラトルパワーさく裂 (9/2 錦江湾)




 帰る頃には、桜島もすごくきれいに見え、気分よく納竿。

ラトルパワーさく裂 (9/2 錦江湾)




 今回、購入したのはラトル入りのエギ。

 4年以上前に、弟と一緒に釣行した際、ラトル入りエギで弟が連発していたのを思い出し、釣具店でチェック。

 すると、この4年間の間に、自分の愛用するエギ王シリーズにも、ラトル入りが登場していた!

 早速購入してみたところ、これが破壊力抜群だった・・・

 もちろん、追加購入済みw





 今回の釣果 30杯オーバー  

 2016年の釣行回数 35日

 今年の釣果 バス237匹  最大52cm
          イカ45杯





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

これまでメインで使っていたエギなので、使用感そのままに、ラトルパワーの恩恵を受けられます!






このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(釣行記(エギング))の記事画像
この秋のエギングも、絶好調です
今年初のエギング釣行 (9/28 錦江湾)
今年最後のエギング釣行(11/3 錦江湾)
4年ぶりのエギング釣行 (8/26 錦江湾)
イカ刺しゲット (9/28 錦江湾)
忘れないうちに (11/13 11/20 11/23)
同じカテゴリー(釣行記(エギング))の記事
 この秋のエギングも、絶好調です (2019-09-12 18:00)
 今年初のエギング釣行 (9/28 錦江湾) (2018-09-30 21:18)
 今年最後のエギング釣行(11/3 錦江湾) (2017-11-07 06:37)
 一気にタフ化 (9/9 錦江湾) (2017-09-18 16:34)
 4年ぶりのエギング釣行 (8/26 錦江湾) (2017-08-27 21:28)
 出漁 (9/14 鹿児島湾) (2013-09-14 20:26)

この記事へのコメント
こんばんは!
小さくても秋烏賊は楽しいですね、私は9月半ばになったら出撃しようと計画中ですよ。秋イカ釣りたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2017年09月02日 20:40
>esu3goさん
前回は、貸し切りのポイントも、今回は4人でシェアしました・・・
秋イカ狙っている人が増えてきましたよ!
Posted by DENDEN at 2017年09月04日 06:31