ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

今年最後のエギング釣行(11/3 錦江湾)

 釣友O君からのお誘いで、久しぶりのエギング釣行へ。

 すっかり秋もすすみ、そろそろ釣れなくなってくる時期。

 きっと厳しい釣行になるだろうと、遠投対応でラインをPEの0.8号から0.6号に変更し、当日の潮回りもチェック。

 大潮の満潮が日の出の時間に重なるようなので、その前に釣り場に到着するように出発。




 満潮の時によく釣れる、一番お気に入りのポイントへ。

 だが、すでに2名エギングをしている人が・・・

 空いているところに入ってキャストを続けるが、反応無し。

 ここで釣れないとなると、かなり厳しそうだ・・・

 キャストをしている間にも、エギングロッドを持った人が次々にやってくる!

 こりゃ、釣れないはずだ・・・




 しばらくキャストした後は、O君が行ったことがないポイントを回り、最後は定番ポイントへ。

 ここも、すでに4名のエギングの人がいたため、空いているポイントへ。

 ここでの第1投目、2シャクリ目でズンと乗るバイト!

 やっと釣れたと、喜びながら巻いてくると、重たいだけで引きがない?

 あれ、タコ?と思いながら、ランディングすると、釣れたのは軍手w




 少しずつ移動しながらキャストを続けるも、結局イカは釣れず。

 でも、いい天気の中、気持ちのいい釣りができたので、大満足です!

今年最後のエギング釣行(11/3 錦江湾)




 O君は最後のポイントで、執念の1杯をキャッチ!

 沖に遠投して釣れたとのこと。

 岸沿いのシャローにいるイカは、すでに抜かれてしまっていることや、水温低下でイカの付き場が沖になったことなとが考えられる。

 夜はまだ釣れているとの情報ももらったが、最近、老眼で目がよく見えないので、夜は怖いんですよねw

 というわけで、今年の秋イカ釣行は、これにて釣り納めです!

 また来年のエギングを楽しみに、道具を片付けます。





 今回の釣果 0杯  

 2016年の釣行回数 45日

 今年の釣果 バス344匹  最大52cm
          イカ65杯





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

この秋投入して、すぐに一軍登録。O君も絶賛w






ヨーヅリ(YO-ZURI) パタパタQ ラトル

パタパタ、気になってます・・・






デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト ラトル

ラトルにパタパタ、蛍ムラまで搭載の全部乗せ!





このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(釣行記(エギング))の記事画像
この秋のエギングも、絶好調です
今年初のエギング釣行 (9/28 錦江湾)
ラトルパワーさく裂 (9/2 錦江湾)
4年ぶりのエギング釣行 (8/26 錦江湾)
イカ刺しゲット (9/28 錦江湾)
忘れないうちに (11/13 11/20 11/23)
同じカテゴリー(釣行記(エギング))の記事
 この秋のエギングも、絶好調です (2019-09-12 18:00)
 今年初のエギング釣行 (9/28 錦江湾) (2018-09-30 21:18)
 一気にタフ化 (9/9 錦江湾) (2017-09-18 16:34)
 ラトルパワーさく裂 (9/2 錦江湾) (2017-09-02 19:47)
 4年ぶりのエギング釣行 (8/26 錦江湾) (2017-08-27 21:28)
 出漁 (9/14 鹿児島湾) (2013-09-14 20:26)

この記事へのコメント
こんにちは!
もう直ぐ12月で寒いです、私はアオリイカは来年の春までお預けです。暖かくなったらリベンジしましょう。
Posted by esu3goesu3go at 2017年11月07日 09:54
>esu3goさん
春イカシーズンまでの我慢ですね!
でも、春はブラックバスもデカイのが釣れるので、悩ましいですw
Posted by DENDEN at 2017年11月07日 18:10