ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月01日

ホーネットスティンガープラスに乗り換え その2

 ホーネットスティンガープラスに乗り換えたっていうお話の続きを。

ホーネットスティンガープラスに乗り換え その2




 比較的値段の安いロッドなので、性能的にどうなんだろうと思いつつ、1本買ってはテスト、1本買ってはテストを繰り返し・・・

 その結果、自分の使用するレベルでは、性能的に問題ないという結論に。




 でも、この性能でなぜこの値段なのか、疑問に思って、いろいろ調べてみることに。

 すると、ガイドがSicではなく、アルコナイトを使用することで、コストダウンしているようだ。

 シマノのゾディアスもずいぶん使ってみたのだが、特に問題なく使用できていたし、実際全然気にならない使用感。

 むしろ、マイクロガイドシステムのおかげで、感度も悪くなく、セッティング次第でここまでいい竿になるのだとビックリ。




 さらに、この値段でナノカーボンといわれる素材を使っており、補強のXラッピングと言われる製法も使われているとのこと。

 ナノカーボンやXラッピングの効果はよく分からないが、まあ悪いものでは無いと思う。

 使った感じは、高弾性カーボンをふんだんに使ったロッドのような、軽くてパリッとした感じではなく、中弾性カーボンメインのもっちりとした感じで、これは自分好みw




 ロッドのパワーも特に問題なく、先日スピナーベイトをキャストしていた66Mで50upもかけてみたが、のされることもなくキャッチできた。

ホーネットスティンガープラスに乗り換え その2




 そんなこんなで、これまで使ってきたロッドをすべて売却し、全部ホーネットスティンガープラスに入れ替えてみた。

 入れ替えてからの釣行回数がまだ多くないので、まだインプレみたいなことができるほど使い込んでないのだが、現時点では十分満足できるロッドだと感じている。




 次回は、実際に使用しているロッドの中で、特にお気に入りのロッドを紹介予定!




アブガルシア(Abu Garcia) ホーネットスティンガー プラス HSPS-671ULS MGS

ライトキャロに使おうと購入したのですが、いろんな釣りに使える便利なロッドでした!










このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
トリガーレスをサポート
新たなトリガーレスの形
Nomad C-66MG 発表!
ホーネットスティンガープラスに乗り換え
ポイズンアドレナのグリップをショート化
クイックレスポンスに改造
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 トリガーレスをサポート (2021-04-01 18:00)
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 Nomad C-66MG 発表! (2019-04-09 18:00)
 ホーネットスティンガープラスHSPS-621ULSMGSインプレ (2017-12-07 22:38)
 ホーネットスティンガープラスHSPS-641LMGSインプレ  (2017-11-26 21:17)
 ホーネットスティンガープラスに乗り換え (2017-10-30 21:39)

Posted by DEN at 22:49 │ロッド