ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月05日

兄弟船は大漁船でした (3/2 さつま湖)

 今回の釣行は、兄弟船でさつま湖へ。

 今回のミッションは、弟の今年の初バス確保w

 ついでに、さつま湖の魚探がけをして、沈み物をさがしてみるつもり。



 到着すると、サーターアンダーギーを作るのが天才的な船乗りコックが出船準備中!

 世間話をしつつ、出船準備を済ませ、いざ釣行開始。



 水温は13度台とかなり上昇。

 まずは、前回の釣行で調子のよかったミノーの釣りからスタートすると、これが異常に釣れる!

 3投連続ヒットにダブルヒットと、サイズは今一つながら、春爆w

兄弟船は大漁船でした (3/2 さつま湖)



 弟も、初バスをゲットした後は、ルアーをどんどん変えて、まだ釣ったことのないルアーで数釣り!

兄弟船は大漁船でした (3/2 さつま湖)



 二人ともツ抜けの二桁釣行でしたが、残念ながら40cmオーバーは1本も釣れず・・・

 お昼頃、小雨が降り始めたところで納竿することに。



 ボートを岸につけてからも、弟はキャストを止めず・・・

 どんだけ釣りが好きやねんw

兄弟船は大漁船でした (3/2 さつま湖)



 そして、1本追加でやっと終了w

兄弟船は大漁船でした (3/2 さつま湖)



 今回の釣行では、ミノーやシャッド、小ぶりのワームへの反応が異常によかった。

 5インチのストレートワームのネコリグには反応が今一つなのに、テールをカットして4インチぐらいにすると、すぐにヒットすることも。

 ルアーのちょっとしたサイズの違いで、反応が劇的に変わるといういい経験もできました!





RAIDJAPAN(レイドジャパン) BATTLE HOG(バトルホッグ)

これぐらいのサイズのワームだと、餌状態で釣れました!






ジャッカル(JACKALL) シザーコーム

エビを食べているバスが多いようで、エビっぽい3インチぐらいのワームに反応が良かったです。







このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(さつま湖(鹿児島県))の記事画像
練習では釣れるんですが・・・
兄弟船は癒されずに帰ってきました (3/16 さつま湖)
釣り大会に参加してきました (2/10 さつま湖)
久しぶりの魚釣り (2/3 さつま湖)
今年最後の大会に向けて (12/1 さつま湖)
でかい魚の釣り方は? (11/25 さつま湖)
同じカテゴリー(さつま湖(鹿児島県))の記事
 練習では釣れるんですが・・・ (2021-03-23 18:00)
 2日連続で遠征 (9/13 さつま湖) (2020-09-20 18:00)
 久しぶりの遠征 (9/12 さつま湖) (2020-09-18 18:00)
 兄弟船で癒しの湖へ (12/7 さつま湖) (2019-12-12 18:00)
 久しぶりのさつま湖遠征 (11/30 さつま湖) (2019-12-05 08:22)
 試合に向けての練習 (8/16 さつま湖) (2019-08-20 18:00)