ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月07日

ライブウェルの給水システムに一工夫

 フロートボートの改良も、ライブウェルと浮力体を兼用できるようにしたところで、ひと段落。

ライブウェルの給水システムに一工夫



 でも、さらに荷物を減らすために、給水を折りたためるバケツで行うことに。

 すぐに使えるように、バケツにつけた紐にカラビナを付け、カラビナを引っ掛ける金具を装着。

ライブウェルの給水システムに一工夫



 これで時々ライブウェルに給水をすれば、エアーポンプなども必要なさそうだ。

 さらに、このシステムにはもう一つの使用方法が!



 このまま水中に入れっぱなしにしておけば、パラシュートアンカーの役割をする予定。

 こうすれば、風があるとき、風下に常に船首を向けた状態で流すことができ、ハードベイトの釣りが非常にやりやすくなるはず。

ライブウェルの給水システムに一工夫



 このシステムは、ジョンボートの方にも取り入れる予定。

 次回釣行で、その効果を確認してきます!




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シエロ クーラーボックス35

3本リミットの大会なら、35Lぐらいのクーラーで十分だと思います。






ロゴス(LOGOS) アクションクーラー50

50アップ3本入れるなら、50Lぐらいのクーラーがおすすめw






カーメイト(CAR MATE) フロートボート Z1DR

自分はヤフオクで中古で購入しました。送料等を考えると、新品でもそれほど差がないですね・・・







このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(フロートボート)の記事画像
ライブウェルを浮力体と兼用
フロートボートにエレキマウント装着
フロートボート改善計画 その2
フロートボート改善計画
ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ
あえてフロートボートを選択する利点
同じカテゴリー(フロートボート)の記事
 ライブウェルを浮力体と兼用 (2019-03-01 18:00)
 フロートボートにエレキマウント装着 (2019-02-25 18:00)
 フロートボート改善計画 その2 (2019-02-15 18:00)
 フロートボート改善計画 (2019-02-13 18:00)
 ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ (2017-08-09 17:48)
 あえてフロートボートを選択する利点 (2017-08-08 00:18)

この記事へのコメント
艤艇お疲れ様です( ^∀^)
ライブウェルのお魚に水あげてると可愛いんですよね( ☆∀☆)
Posted by たいがーーー at 2019年03月07日 19:09
>たいがーーーさん
ライブウェルに入れて、時々ちゃんと元気かチェックしているうちに、情がわいてきて、リリースするときに何となく寂しくなってしまいますw
Posted by DENDEN at 2019年03月07日 19:52