ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月25日

フロートボートにエレキマウント装着

 フロートボート改善計画第1弾。

 今使っているエレキマウントは、ハンドコンのマウントのような作り。

 軽量で使い勝手も悪くないのだが、離岸や接岸の時にちょっと不便なことも。

フロートボートにエレキマウント装着



 そこで、通常のマウントを取り付けることに。

 まずは、フロントのデッキの固定から。

 ネットでいろいろ調べたところ、こんな部品が流用することで、デッキが固定できるようだ。

 早速、近所のホームセンターで購入。

フロートボートにエレキマウント装着
画像は、「たまこう釣行期」より



 エレキマウントは、ちょうとショートカットされた物を入手できたので、それを早速取り付け。

 かなりコンパクトなので、重量も気にならないレベル。

フロートボートにエレキマウント装着



 マウント変更に伴って、魚探の取り付け位置も再調整。

 フロートボートには不似合いな大きさの魚探ですねw

フロートボートにエレキマウント装着



 魚探の取り付け位置が変更になったので、タックルボックスの位置も再検討。

 とりあえず、この位置においてみることに。

フロートボートにエレキマウント装着



 あとは、実際に浮いてみて、不具合がないか確認です!




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(フロートボート)の記事画像
ライブウェルの給水システムに一工夫
ライブウェルを浮力体と兼用
フロートボート改善計画 その2
フロートボート改善計画
ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ
あえてフロートボートを選択する利点
同じカテゴリー(フロートボート)の記事
 ライブウェルの給水システムに一工夫 (2019-03-07 18:00)
 ライブウェルを浮力体と兼用 (2019-03-01 18:00)
 フロートボート改善計画 その2 (2019-02-15 18:00)
 フロートボート改善計画 (2019-02-13 18:00)
 ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ (2017-08-09 17:48)
 あえてフロートボートを選択する利点 (2017-08-08 00:18)