ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月13日

フロートボート改善計画

 アルミボートをカートップしていると、高速道路のETCが反応せず、遠征のたびに料金所で不快な思いをすることが多かったです。

 そのため、すべてを車に入れられるフロートボートが遠征で使われることが多くなっていました。

フロートボート改善計画



 でも、ETCが反応しない原因を考えれば、簡単に解決できることに気付きました。

 それは、カートップの際、ETCのアンテナの上にアルミボートがかぶらないよう、少しリア側にずらすだけという単純なことでした。

 こんな簡単なことに気付くのに、ずいぶん時間がかかってしまいましたw

 現在、料金所でのトラブルは皆無になり、釣行のほとんどはジョンボートでまかなっています。



 最近、全然使わなくなってしまったフロートボートですが、フロートボートならではの楽しさもあるので、使わないのはもったいないです・・・

 遠征で行く萩尾溜池やさつま湖といった小規模のフィールドだと、むしろフロートボートぐらいの船がちょうどいい気がします。

フロートボート改善計画



 以前は、これ以上いじるところが無いと思うぐらい完成度が高くなったと思っていたのですが、ジョンボートと併用することで、まだまだ改善の余地があることに気がつきました。

 そこで、さらなる改良を施すことにしました。



 長くなりそうなので、続きはまたw




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(フロートボート)の記事画像
ライブウェルの給水システムに一工夫
ライブウェルを浮力体と兼用
フロートボートにエレキマウント装着
フロートボート改善計画 その2
ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ
あえてフロートボートを選択する利点
同じカテゴリー(フロートボート)の記事
 ライブウェルの給水システムに一工夫 (2019-03-07 18:00)
 ライブウェルを浮力体と兼用 (2019-03-01 18:00)
 フロートボートにエレキマウント装着 (2019-02-25 18:00)
 フロートボート改善計画 その2 (2019-02-15 18:00)
 ライブウェルの重さの分の浮力を稼ぐ (2017-08-09 17:48)
 あえてフロートボートを選択する利点 (2017-08-08 00:18)

この記事へのコメント
改善が完了したら貸してください(笑)
Posted by tom at 2019年02月13日 22:33
>tom
今のままでも十分快適だよw
必要なときは、いつでも声かけてください。
Posted by DENDEN at 2019年02月14日 07:25