ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

OSPの02ビートをビートレスに改造

 来シーズン、NBCのチャプター大会に参加すべく、ルアーをFecoに入れ替え中。

 ハードルアーのほとんどは、そのまま使用できるので問題なし。




 問題なのは、ワイヤーベイトのほとんどが使用できないこと。

 Fecoのワイヤーベイトは種類が少なく、入手もちょっと面倒。




 スピナーベイトはとりあえず何とかなったものの、大問題なのがバズベイト。

 Fecoのバズベイトは、入手可能なものがほとんどクラッカータイプで、自分の好きなキュルキュル音のタイプがない!




 どうしたものかとルールブックを見ながら考えていたら、ブレードの交換はどうやらOKらしい・・・

 そこで、クラッカーを取り外す改造に着手。




 まずは、Fecoではないのだが、同タイプのバズベイトを使ってやってみることに。

 ノーマル状態では、こんな感じの02ビート。

OSPの02ビートをビートレスに改造




 この02ビートのクラッカーを、ニッパーでカット。

 ワイヤー形状もちょっといじって、ペラもちょっといじって、できあがったのがこちら。

OSPの02ビートをビートレスに改造




 そして、ペラに傷をつけて、水噛みアップ!

OSPの02ビートをビートレスに改造




 すでに、いい感じのキュルキュル音が出る状態になっているが、ここから扇風機を使ってペラを回して、バズベイトを育てていきますw

 これで、同じバズベイトでキュルキュル音のタイプとクラッカー音のタイプがそろうことに!




 NBCのチャプター大会で、バズベイトが炸裂・・・・無いかw





NORIES(ノリーズ) ボルケーノグリッパー

バズベイトは、ノーマルのボルケーノが一番好きです!







アムズデザイン(ima) US Buzz(ユーエス バズ)

これ、キュルキュル音が半端無いですよ。ライトターンモデルも!






このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
現在練習中のハードベイト
スピナーベイトはシングルウィロー派
冬の切り札 レッグワームリグ
ライトリグの主力 スワンプクローラー
コンフィデンスクランク タイニー編
コンフィデンスクランク ミッド編
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 現在練習中のハードベイト (2020-12-14 18:00)
 スピナーベイトはシングルウィロー派 (2018-10-19 21:42)
 冬の切り札 レッグワームリグ (2018-01-07 22:24)
 ライトリグの主力 スワンプクローラー (2017-08-19 19:51)
 コンフィデンスクランク タイニー編 (2017-01-25 06:47)
 コンフィデンスクランク ミッド編 (2017-01-21 20:58)

Posted by DEN at 22:26 │ルアー