ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月11日

スピナーベイトでディープトレーサーを試作

 今回の新製品の中で、一つ気になったアイテムが、リュウギのディープトレーサー。


スピナーベイトでディープトレーサーを試作
画像は、RYUGIのホームページより



 ビッグベイトをディープに送り込みながら、しかも根がかり減少という、単純な仕組みながら、素晴らしいアイデア!

 とはいえ、ビッグベイトをほとんど使用しない自分には、不要なアイテム。



 そう思っていたのだが、手持ちのクランクベイトを同じように使えることに気付き、早速試作することに。

 当初はワイヤーから曲げて作るつもりだったが、とりあえず試作なので、あるものを活用することに。



 ディープトレーサーと形の似ている、スピナーベイトを活用してとりあえずやってみる。

 まずは、手持ちのスピナーベイトを準備。

スピナーベイトでディープトレーサーを試作



 フックをニッパーでカット。

 スカートとブレードも外す。

 そして、ブレードの部分にスナップを取り付けて完成。

スピナーベイトでディープトレーサーを試作



 実際に使用するときは、スナップにクランクベイトを取り付ける。

 これで、ディープにスモールクランクやシャロークランクを送り込める予定。

スピナーベイトでディープトレーサーを試作



 手持ちのルアーを増やすことなく、レンジを変えることができるので、上手くいけば持っていくルアーを減らすことに役立つかも・・・

 また次回釣行の楽しみが一つ増えましたw





このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
フラットサイドクランク作成 その9
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)
 フラットサイドクランク作成 その9 (2018-02-25 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは( ^∀^)
ディープトレーサーは気になってました( ^∀^)
海用の仕掛けで似たモノ有りますね( ^∀^)
使えるなと一個買ってあった様なf(^_^;
釣果報告待ってます(^o^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年03月11日 18:39
>たいがーーーさん
先日の釣行でキャストしてみたのですが、3投して3回ともフックがワイヤーに絡むという状況で、使い物になりませんでした・・・
でも、ワイヤーを開いて角度を広げたら、絡むことなく使えるようになりました!
可能性を感じたので、早速ワイヤーを曲げて自作中ですw
Posted by DENDEN at 2019年03月11日 20:17