ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

O湖3連戦 第3戦 アオコ地獄 (8/17 O湖)

 夏休み釣行の第3戦は、びっくりするぐらいアオコが発生しており、バスの反応も非常に悪い状況。

 周りも全然釣れている様子のない中、キャロで何とか2本釣るのが精一杯でした・・・

 しばらくは癒しのO湖もデスレイクになってしまうのかもしれません。




 今回の釣果 2匹  最大30cmぐらい

 2014年の釣行回数 35日

 今年の釣果 バス165匹  最大47cm





このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(大隅湖(鹿児島県))の記事画像
リハビリフィッシング (9/3 大隅湖)
久しぶりの兄弟釣行 (1/30 O湖)
2年ぶり! (11/7 O湖)
久しぶり (11/3 O湖)
初釣りは、突然強制終了 (1/3 O湖)
癒されず・・・ (11/1 O湖)
同じカテゴリー(大隅湖(鹿児島県))の記事
 リハビリフィッシング (9/3 大隅湖) (2016-09-11 06:51)
 久しぶりの兄弟釣行 (1/30 O湖) (2016-01-31 22:33)
 2年ぶり! (11/7 O湖) (2015-11-07 18:00)
 久しぶり (11/3 O湖) (2015-11-06 18:00)
 初釣りは、突然強制終了 (1/3 O湖) (2015-01-03 23:38)
 癒されず・・・ (11/1 O湖) (2014-11-04 06:20)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりますf(^^;

本日、無謀にもデスレイクに釣行してしまいました(笑)。

しばらくは立ち直れそうにありません(爆)。
Posted by FOX at 2014年08月24日 21:04
こんにちは!
アオコは大量発生したら釣りは難しいですね、それでも2匹釣れたら流石ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年08月25日 09:08
昨年はアオコが発生していてもキャロで結構釣れた気が・・・。

しばらくするとバスもアオコ環境に慣れてきて食いが戻るのかな?

それはそうと、気付けば8月は1度もバス釣りに行かないまま終わりそうな気配が^^;
Posted by tom311tom311 at 2014年08月26日 19:07
>FOXさん
水温が下がれば、デスレイクも癒しのレイクへと戻ってくれるはず!
もう少し近いと、なおいいんですけどね・・・

>esu3goさん
ツ抜けが当たり前と思っていったので、ガッカリでした・・・
もう少し涼しくなったら、リベンジします!

>tom311
8月は釣りに行けたかな?(笑)
Posted by DENDEN at 2014年08月31日 19:54