ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月06日

フラットサイドクランク制作 その1

 ずっと作ろうと思いつつ、なかなかスタートできなかったクランクベイト作り。

 今回、行きたかった大会に参加できなかったことをきっかけに、スイッチが入り、久しぶりに作ってみることに。



 今回作るのは、フラットサイドクランク。

 スギ材で作っていたのだが、今回は初期に使用していたヒノキ材の在庫があったので、これを使って作ることに。



 まずは、テンプレートを使って型を書く。

フラットサイドクランク制作 その1



 そして、糸のこぎりを使って切り抜く。

フラットサイドクランク制作 その1



 今回は10個ほど作る予定が、材料が少し余ったので、3個追加の13個切り抜いた。
 
フラットサイドクランク制作 その1



 久しぶりだったので、ちょっと時間がかかったものの、ここまで1時間足らず。

 次は、ウエイトを入れるための穴を開ける作業です!




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
スピナーベイトでディープトレーサーを試作
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 スピナーベイトでディープトレーサーを試作 (2019-03-11 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)