ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)

 タイトルの「帰省という名の遠征」だけで、ごくよんさんとの釣行と分かるぐらい、ごくよんさんのホームは宮崎県になってますw

 台風の影響なのか、濁りがなかなか抜けない野尻湖でのボートゲーム。




 日が昇る前に魚を釣りたいなあと思いながら、水温の低い上流へ。

 開始早々、ごくよんさんのクランクベイトにヒット。

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)




 これは巻きの日か?と思ったものの、その後は反応のない時間が続く。

 とりあえず魚を釣ろうと、ネコリグでサーチして、やっと1本目。

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)




 日が昇ってきたので、シェードをチェック。

 流れの当たるエリアのシェードをチェックしていると、ごくよんさんのクランクベイトに2本目。

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)




 ここからは、移動を繰り返しながら、シェードをチェックして、何とかネコリグで追加。

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)

帰省という名の遠征 (8/12 野尻湖)




 10時過ぎには納竿する予定が、あまりに釣れなかったので、お昼までやっちゃいましたw

 二人であれこれいろいろやってみたものの、終わってみれば得意なことが一番釣れるという結果でした!





 今回の釣果 4匹  最大30cmぐらい

 2016年の釣行回数 30日

 今年の釣果 バス210匹  最大51cm





ZBC(ズーム) スワンプクローラー

いろいろ使ってみましたが、ネコリグには、やっぱりこれ!






このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(野尻湖(宮崎県))の記事画像
会心の結果でも平凡な成績 (8/16 野尻湖)
兄弟船は絶好調 (8/27 野尻湖
船外機の修理 (8/25 野尻湖)
チャプター宮崎第5戦 (8/18 野尻湖)
絶望のプラから、目標達成の本番 (6/15・16 野尻湖)
チャプター宮崎 第1戦 (4/21 野尻湖)
同じカテゴリー(野尻湖(宮崎県))の記事
 NBCチャプター宮崎第1戦(4/11 野尻湖) (2021-04-21 18:03)
 巻いていい魚が釣れました (2021-04-02 06:02)
 思ったように釣れない野尻湖です (2021-04-02 05:57)
 野尻湖釣行を本格始動しました (2021-04-02 05:56)
 チャプター宮崎第5戦 (8/30 野尻湖) (2020-09-01 20:18)
 チャプター宮崎の試合のプラ (8/29 野尻湖) (2020-08-31 22:38)

この記事へのコメント
こんにちは!
私も海釣りで色々と工夫して釣りますが得意の天秤篭釣りが一番釣果があります、やはり得意な釣りが一番釣れますね。
Posted by esu3goesu3go at 2017年08月15日 13:57
>esu3goさん
長年の経験の中から生まれた得意な釣りなので、やっぱり自信を持ってやりきれるから結果がいいことが多いですね。
新しいことにもどんどん挑戦するようにしてはいるのですが、その中で自分のものになるのは、1年に1つあるかないかですね・・・
Posted by DENDEN at 2017年08月15日 21:42