ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月13日

フラットサイドクランク作成 その7

 せっかくの三連休も、最終日は雪のため、釣行断念・・・

 でも、その分、クランクベイト作りに時間が使えるから、それはそれでいいのだけれどw



 コーティング作業に入る前に、削る作業行程の見直し。

 ナイフで行っていた部分をサンドペーパーで仕上げるのは、きれいに仕上がるもののかなり時間がかかる。

 しかも、五十肩へのダメージも大きいw

フラットサイドクランク作成 その7



 そこで荒削りの部分は、サンダーを使って見ることに。

 ちょっとコツがいるものの、明らかに楽々!

 仕上げはサンドペーパーで。

 これで更に作業効率がアップです。

フラットサイドクランク作成 その7



 さて、パーツの取り付けが終わった分を、コーティング。

 セルロースセメントにドブ漬けして、乾燥させる作業を繰り返す。

フラットサイドクランク作成 その7



 乾燥スペースの都合で、6個ずつしか作れないのだが、これぐらいの少数が、丁寧に作業をする限界かも・・・

 次は、コーティング作業中にリップの作成です。




このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新たなトリガーレスの形
ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに
スピナーベイトでディープトレーサーを試作
お気に入りのカラーにペイントしてみました
フラットサイドクランク制作 再始動
スイムテスト
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新たなトリガーレスの形 (2019-05-11 18:00)
 ワイヤーを曲げてディープトレーサーを試作することに (2019-03-15 18:00)
 スピナーベイトでディープトレーサーを試作 (2019-03-11 18:00)
 お気に入りのカラーにペイントしてみました (2018-11-23 18:00)
 フラットサイドクランク制作 再始動 (2018-10-24 22:58)
 スイムテスト (2018-03-03 22:54)