ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月03日

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした

 日曜日は、自分の参加している熊本ネットバサーズのボート戦、マスターズの第2戦が、萩尾ため池で行われ、何とか4位に入賞することができた。

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした



 今回は、その詳細について、アップします!



 第1戦が終わってから第2戦までの間にプラクティスに入ったが、状況としては第1戦とそれほど変わらない感じ。

 とりあえず、ディープでキーパーが釣れることは分かったが、サイズはなかなか選べず、ノンキーパーもかなり混じる。

 シャローでいいサイズのバスを探してみたが、コイが多く、バスはノンキーパーサイズばかり。



 以上のプラの結果を踏まえ、朝の1時間はシャローでいいサイズのバスを狙い、残りの4時間を使ってキーパーを3本揃える、というプランで勝負に出る!というプランに決定。



 だが、大会直前になり、家族のことで参加できない状況に・・・

 参加キャンセルの連絡をした後、何とか参加できることになり、キャンセルのキャンセルというよく分からない連絡をする羽目にw



 さて、大会当日。

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした

 今日のプランを考えながら、朝のミーティングに参加。

 小雨もパラパラと降る感じで、巻きで釣れるかも・・・



熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした

 スタートして、まず1時間は巻いてチェックすることに。

 南ワンドを中心に巻いてみるも、まったく反応なし。

 また、南ワンド方面に誰も来ないということは、こっちは釣れていないのかも・・・

 そこで、1時間の予定を30分で切り上げ、キーパーを揃えるプランにチェンジ。



 魚探を見ながらキャストを繰り返すが、バスからの反応が非常に悪い・・・

 魚探にはプラクティスの時にバスが釣れた映像が映るも、バスからの反応はない。

 第1戦でキーパーをそろえた駐車場前のブレイクも、魚探にはバスらしき映像が映るも、反応なし。

 そこで、もっと丁寧にボトムを取ってみようと、ダウンヒルでやっていた釣り方を、アップヒルに変更。

 ボトムを確実に感じながら、ダウンショットを深いところから浅いところに引き上げてくると、連続ヒット。

 何とかキーパーを2本キャッチすることに成功。



 駐車場前のブレイクを狙っていると、水面でバスのボイルが何度も発生!

 ボイルを狙えそうなルアーをもってきていなかったので、その時にロッドについているルアーをキャストしてみるも、1度バラシがあっただけ・・・

 次回は、ボイルを狙えるルアーもボックスに1つは入れておかねば!



熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした

 その後は場所を変えて、同じようにアップヒルで狙い、魚をキャッチするも、ノンキーパーが続く・・・

 最後に25cmギリギリのバスが釣れたが、微妙なサイズだったので、リリース。

 ちなみに、NBCのチャプター戦ではノンキーパーの持ち込みはペナルティの対象なのだが、熊本ネットバサーズでは検量対象外になるだけなので、持ち込んでおけばよかったですw



 そして表彰式へ。

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした

 キーパーをそろえることができなかったので、順位は期待していなかったが、全体的に釣れていなかったようで、リミットメイクはなんと一人だけ。

 表彰式では、下位から順に発表され、6位までに名前を呼ばれなかったので、入賞確定。

 そして、4位で名前が呼ばれた!

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした



 2戦連続で入賞することができ、現在ボート戦のマスターズのシリーズの年間ランキングは2位。

 参加人数から、クラシックの権利は4位までになる予定。

 次戦の第3戦で、何とかクラシックの権利を獲得できるように、また頑張ります!



 参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 そして、運営してくださった役員の皆さん、いつもありがとうございます!

熊本ネットバサーズ・マスターズ第2戦は、4位でした





このブログの人気記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し

ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策
ガーミンの魚探の電源が落ちるトラブルの新たな解決策

クイックドローの水位補正について
クイックドローの水位補正について

巻いていい魚が釣れました
巻いていい魚が釣れました

アマチュアのバス釣り大会のルールの例
アマチュアのバス釣り大会のルールの例

同じカテゴリー(萩尾ため池(熊本県))の記事画像
萩尾で魚釣りの練習をしてきました
熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会
キーパーがそろいませんでした (6/2 萩尾ため池)
熊本ネットバサーズのボート戦に参戦 (5/12 萩尾ため池)
大会のプラクティスに行ってきました (5/10 萩尾ため池)
萩尾チャレンジ 4日目 (4/8 萩尾ため池)
同じカテゴリー(萩尾ため池(熊本県))の記事
 萩尾で魚釣りの練習をしてきました (2021-03-24 18:00)
 熊本ネットバサーズ(KNB)の陸っぱり大会 (2021-03-14 18:00)
 萩尾ため池に行ったつもりでしたが (7/15 萩尾ため池) (2019-08-04 18:00)
 キーパーがそろいませんでした (6/2 萩尾ため池) (2019-06-02 18:00)
 熊本合宿2days 次戦のプラ (5/24 萩尾ため池) (2019-05-26 18:00)
 早くも次戦のプラへ (5/14 萩尾ため池) (2019-05-20 18:00)